人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れ果てた土曜日。

疲れ果てた土曜日。

長い長い1日のはじまり。
実家のメンツがうちに泊まりに来るので、朝からシーツだのなんだのをランドリーに持って行って(夫が)洗濯をした。
雨続きでシーツだのなんだのは洗うタイミングがなかったけど、ランドリーに持っていけばすぐだった。その持っていくってのが最高にめんどうなんだが。

どうでもいい報告だけど、おしりふきが6パック、IKEAのケースにぴったり入って毎回すっきりした気持ちになる。
疲れ果てた土曜日。_b0392020_00272318.jpg


おしりふき、もちろんおしりにはもう使わないんだけど、口ふいたり手をふいたり、6歳の今でもまだ大活躍している。


この前6歳の誕生日だった我が子。
誕生日プレゼントは、じじばばから自転車が贈られた。
お昼にじじばばと姪が到着して、家の近所の自転車屋さんに買いに行った。
18インチがぴったりなのに、お店のお兄さんに20でもいけますよ と言われたので、大人達でよってたかって、じゃ20にしよ20に!とはやしたてた結果、真っ白の20インチの自転車になった。
これで、3年生位までもつだろう。
ありがとう、じーばー。

姉(娘には叔母)からは、スニーカー。
買うと地味に高いのでありがたい。

私たち父母からは、lolサプライズの人形だった。


で、自転車を置く場所なのだが、マンションの駐輪場の3台目の申し込みをし確保するまでは、庭に置いておくことになった。
玄関に置こうと思ったけど、これじゃ無理だよね。
疲れ果てた土曜日。_b0392020_00351626.jpg

夕方になり、今日のメインはピアノの発表会。
出だしで間違いがあったものの、練習の成果は出せたと思う。
本当によく頑張った。
後半は殆ど毎日泣きながら練習した。
3ヶ月くらい、実力より少し難しい同じ曲をひき続けるというのは、子も親もなかなかの苦行であった。
それでも、もっともっと上手になりたくて母娘二人三脚で頑張った。(たまに父も)
終わったあとのすっきりした顔をみて、ああこの子は今出せるちからでやりきったのだね。
と思った。
とにかく、おかあさんはすっきり終われて、とてもうれしい。
疲れ果てた土曜日。_b0392020_00412106.jpg

遅い夕飯は焼肉。
並ばなきゃならなくてイラつくじじをかわるがわるなだめつつ、みんなでワーーーっとお肉を食べた。
あーよく食べた。

そして、今日は本当にくたびれた。

by muginoheya | 2019-07-20 23:00 | 特別な日

Instagramより、掘り下げた毎日を


by muginoheya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31